最新情報

天神さんの厄除餅

2014.01.17

厄除餅pop

先日の厄除大祭で初お目見えしました「厄除餅」。次の登場は2月3日(月)の節分となります。岩津の天神さんは昔から。病除けや厄難を祓うご利益で知られていました。そんな霊験をこのお餅にこめてお届けします。
材料は餅米、小豆、砂糖、これだけです。昔ながらのあんころ餅。小豆は厄除の赤の縁起物。厄を食らい(失礼!)、祓いましょ!
おひとつ200円でお分けします。そして、もう一度。お次は2月3日、節分の限定。その次は2月15日(土)厄除大祭の限定となります。
お求めは余香殿なおらいにて、どうぞ!

新年明けましておめでとうございます

2014.01.01

 平成26年が清々しく明けました。愛知県岡崎市の元旦は、おだやかで少し温かです。(もちろん、この時期としては)
 ものみなあらたまる新年にふさわしく、この余香殿なおらいのホームページも新しくなり、リアルタイムなフェイスブックを中心に、これまで以上にさまざまなお知らせをお伝えしたいと思います。皆様宜しくお願いいたします。
 さて、「余香殿なおらい」元旦よりは、恒例の合格屋で幕を明けます。岩津の天神さんの初詣のお帰りに是非お立ち寄り頂ける様、今年は10の合格縁起ものを取り揃えました。また、本日元旦より3月の初旬頃までは無休となります。
 改めまして、本年も宜しくお願いいたします。

月別アーカイブ

ページの先頭へ