最新情報

「和菓まつり5」今回もご好評をいただきました

2013.09.23

0921_03.jpg

 9月21日(土曜日)は恒例の「和菓まつり」の5回目を催しました。スタッフ手作りの和菓のバリエーションも段々と増え、今回は今頃頂きたいお菓子ナンバー1「おはぎ」にも挑戦いたしました。試作ではあんこが少し柔らかく、少々苦労。身近でシンプルなものほど難しい、を再認識いたしました。本番ではいかがだったでしょう。ほとんど残らず召し上がって頂いたのが、その答えでしょうか!?0921_04.jpg
0921_02.jpg
 そして第5回のミニテーマは果物。葡萄(地元・駒立産を使いました)やナシ、メロンなどを使って、フレッシュであまーい和菓のいろいろを作ってみました。このジャンルはいつもの営業や過去の和菓まつりでもお出した得意のもののバリエーション。そういう変化もつけられるようになりました。

0921_01.jpg 和菓まつりはご予約制(今回からは少し当日席もご用意いたしました)。早々とお電話やメールでご連絡を頂きました。そして、和菓まつりのご常連も。なにごとも積み重ねと、回を重ねる毎の課題に挑戦しつつ、お客さまのうれしいご感想に励まされるイベントに成長しつつあります。
 ご参加のみなさま、有り難うございます。次回は11月を予定。深まる秋をテーマに和菓のかずかずをお届けしたいと思います。しかしその前に、10月27日(日曜日)は「筆まつり」です。余香殿なおらいでは例年「合格だんご」をたっぷりご用意しています。そして秋の天神さんと言えば「紅葉」!知る人ぞ知る「紅葉の名所」なのです。
 岩津の天神さんご参拝のおかえりに「なおらい」なさいませんか。お待ちしております。

余香殿なおらいのスケジュールの掲載を始めました

2013.09.19

 余香殿なおらいをいつもご利用いただき有り難うございます。
 本日より、本ブログにイベントやお休みを一覧表示したカレンダーの掲載を始めました。併せて岩津の天神さんのご祭事日程もお知らせしております。
 カレンダーは画面を下にスクロールして頂きますと現れます。宜しくご活用ください。尚、本年末を目指して余香殿なおらいのホームページのリニューアルも始めました。より便利に分かり易く、明るいホームページにしたいと思います。
 天神さんのご参拝の折、余香殿なおらいにお立ちより頂けますようお願い申し上げます。

1週間後の土曜日は「和菓まつり5」!

2013.09.14

 朝晩は涼しさを増して、やっと秋めいてまいりましたね。天神山も秋に向けて、すこしずつその佇まいを変えています。季節の変化はひとつの力、美しさを愛でるばかりでなく、たゆまぬ自然の営みに感謝し、この変化が変わらず平穏に続いてくれるよう天神さまに祈ります。
 さて、1週間後、9月21日(土曜日)正午より、毎回好評を頂いている「和菓まつり」の第5回目を催します。今回はこの頃合いに美味しい葡萄や梨など果物を使った和菓がミニテーマです。 お得なペア券もご用意。ご予約制です。詳しくは余香殿なおらいまでお問い合せ(☎0564−45−1144)までどうぞ。
 スタッフ手作りの品々、甘くて美味しいお菓子から、お昼時ですからご用意の米粉パンたお稲荷さん。しっかり召し上がれ、この日だけはたっぷりと!
waka_05.jpg

月別アーカイブ

ページの先頭へ