最新情報

なおらいの「甘味まつり」3回目を開きます。

2013.04.28

sweets_matsuri.jpg ゴールデンウィークが始まりました。天神さんの境内は新緑がとてもきれい、爽やかな毎日が続いています。
 さて、5月18日(土曜日)、ご好評を頂いている「なおらい和菓まつり」の3回目を開催いたします。
 今回は今一番美味しいイチゴをテーマにしたお菓子をお届けしたいと思います。今日は、イチゴ・タルトを試作。カスタードクリームは少し柔らかかったかも。もう少しバニラエッセンスを加えなくては。などと美味しいお菓子をお届けしたくて、試作にも熱が入っています。
 「和菓まつり」はお昼12時よりスタート。丁度ランチタイムですので、人気の米粉パン、サンドイッチ、そして「甘味処」のイメージでお稲荷さんなどをご用意する予定です。
 腕をあげたスタッフ手作りのお菓子の数々で皆様をおもてなしいたします。お得な前売り券もあります。この日だけは、「ガッツリ」召し上がれ!女性の大好きな(もちろん男性も大歓迎です!)甘いもの沢山準備させて頂きます。

ichigo.jpg

新緑がきれいです

2013.04.28

岩津の天神さんは新緑もきれいです。
いま境内は色鮮やかな黄緑色。この時期もおすすめです!
DSCN0605.JPG

桜のつぎは白い花

2013.04.09

  今年の桜は早く咲いて散ってしまいましたが、今かわいい花を咲かせている木があります。
拝殿へと階段を上がる横にかわいい白い花がいっぱいの「ドウダン」です。
新入生と同様でかわいい花です。
DSCN0589.JPG

月別アーカイブ

ページの先頭へ