最新情報

FACE BOOKで新しいニュースをご覧ください

2012.04.26

FACE BOOKの手軽さに甘えて、そちらで新しいニュースをアップしています。
是非ご覧くださいね。
http://www.facebook.com/pages/余香殿なおらい/219324438113349

本日はお昼からグループでご利用頂きました

2012.04.21

DSCN0373.JPG

 新緑の美しい土曜日(4/21)、本日は岡崎市内の太極拳のグループ「岡崎なごみん教室」の皆さんでご利用頂きました。日ごろ太極拳で心身を鍛えていらっしゃる皆さん、お声も弾み、余香殿のスタッフもすっかり元気を頂戴いたしました。そんな皆さんにお楽しみ頂いたのは、スタッフ手作りの米粉ケーキ(シフォンケーキまたはチーズケーキのチョイス)とお飲物のセット。

DSCN0375.JPG こんな感じです。余香殿なおらいでは、グループでのご利用も承っています。岩津の天神さんの境内の一角、緑に囲まれた自然豊かな空間で、お仲間との時間をお楽しみになりませんか?
 岡崎なごみん教室のみなさん、ご利用ありがとうございました。

春のお休みのお知らせ

2012.04.09

IMG_8481.JPG

 岩津の天神さんの境内に山桜が美しく咲いています。やっと暖かくなり春ののんびりした空気に境内も包まれるこの頃です。
 さて、余香殿なおらいは4月11日(水)〜13日(金)まで、春の臨時休業をいただきます。このお休みは、和やかできめ細かなおもてなしに満ちた余香殿なおらいづくりためのスタッフの栄養吸収と休養の時間とさせて頂きたいと思います。
 この間お立ち寄り頂きましたお客様にはご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

井伊の赤備え、今年も展示

2012.04.05

akazonae_01.jpg

 余香殿なおらいで今年も「井伊の赤備え」の展示を始めました。
 「井伊の赤備え」とは、ご覧の通り赤(濃い朱色)一色の甲冑で、徳川四天王のひとり井伊直政率いる精鋭部隊の軍装です。
  この「赤備え」は、旧武田信玄旗下の猛将山形昌景の家臣団を寄力として多数召し抱え、その軍装である「赤備え」を引き継いだことに始まります。
 以来、井伊家の軍装は幕末に至るまで「赤備え」をもって基本とされ、あまたの戦場においてその武勇を誇りました。ちなみに赤い軍装の井伊直政は「井伊の赤鬼」と呼ばれ
恐れられたと、ものの本は伝えています。 
 この赤備えの甲冑は滋賀県の旧家に長く伝えられたもので、岩津天満宮にご縁有って奉納されたもの。保存状態も良く、往時の美しさを保っています。
 端午の節句を控え、展示をいたしましたので是非ご覧になってください。

余香殿なおらいのFACE BOOKページが出来ました。

2012.04.04

余香殿なおらいのFACE BOOKページができました。岩津の天神さんの季節の話題や余香殿のニュースなど、どんどんお知らせをして参ります。宜しくお願いします。
logo.jpg

1 2

月別アーカイブ

ページの先頭へ