最新情報

梅花恵方巻ご予約受付中です

2011.01.24

ehoumaki.jpg

 初天神も終わればいよいよ春の到来間近となります。
 余香殿なおらいでは今年もオリジナルの節分恵方巻「梅花恵方巻」のご予約を始めています。毎年あっと言う間に売り切れてしまっています。どうぞお早めにご予約を頂き、岩津の天神様の福をお受けくださいね。
 ちなみに今年の恵方は南南東です。余香殿の前の「水掛牛」さんも恵方を向いて、皆さんに福招きしてくださっていますよ。
 梅花恵方巻◎1本380円(税込)

有り難うございました余香殿3周年無事終了!

2011.01.23

hukubiki.jpg

 岩津の天神さん初天神の昨日と今日、めでたく3周年を迎えた余香殿なおらい感謝の福引き大会も無事終了いたしました。
 初天神のご参拝で多くのご参拝の皆様を迎えた境内。賑々しい鐘の「大当たり」の音と共に、余香殿なおらいゆかりのお店、会社よりご協賛頂いた賞品の数々が次々と引き当てられ、お祭りの気分は一層盛り上がりました。
 折しもお隣の神楽殿では地元小学校の生徒によるお神楽や飛梅殿前での岩津天神太鼓奉納演奏などなど、「初天神は天神さんのお正月」という昔からの表現がぴったりのめでたい二日間でした。
 ご参拝の皆様有り難うございました。そして、福引きにご協賛頂いた皆様のお名前をご紹介し、改めて御礼を申し上げます。

 余香殿なおらい3周年記念福引きにご協賛頂いた皆様(敬称略・順不同)
岡崎市内◎上田軒 合資会社八丁味噌 味波 有限会社岩瀬製麺 グローリーガイ(カシェート) 株式会社川上酢店 松井本和蠟燭工房 太田油脂株式会社 株式会社太田商店 木彫工房泰久 宮ザキ園 有限会社オフィス・ソウイチ 余香殿なおらい
岡崎市外◎株式会社くろちく (京都)株式会社山田松香木店(京都) 諸江屋(金沢) 有限会社宮川漆器店(木曽) 株式会社不朽園(名古屋) 株式会社松栄堂(京都) 株式会社丸高蔵(諏訪) 有限会社井上企画・幡(奈良) 株式会社共和コーヒー(名古屋) スタイル・オブ・ジャパン株式会社(小浜) 合同会社あたたかい(安城)

おかげさまで余香殿なおらい3周年

2011.01.20

3anni.jpg

 平成20年の1月25日皆様にお目見得した余香殿なおらいが、おかげさまで今年3周年を迎えることになりました。岩津の天神様の拝殿西、神楽殿との間に有るモダンな建築。中庭の古木の梅・白玉(はくぎょく)との出会いなどちょっとしたサプライズの有る、余香殿なおらい。年々ファンの皆様も増え、毎日、嬉しい気持ちでおもてなしをさせて頂いています。
 まだまだ至らぬ点多々ではございますが、これからも宜しくお願いいたします。

 さて、3周年を迎えるにあたって、1月22日(土)・23日(日)、初天神の賑わいの中で、感謝の福引き大会を開催いたします。
 「余香殿なおらい」ゆかりの会社やお店からお届けいただいた賞品が当たる、めでたい福引き大会。是非ご参加ください。
 福引きを行う両日、余香殿なおらいで1,000円のお買い上げ毎に1枚、福引き券を進呈。すぐさま福引きにご参加頂けます。
 先日の雪模様から着々と近づく春の息吹。梅の花もちらほらの岩津の天神さんにご参拝くださいね。
 余香殿なおらいのスタッフ一同お待ち申し上げております。

雪の日でした

2011.01.16

朝からの雪模様、午後からは本格的な降りになり、雪の一日になりました。
折から受験も本番のころ。寒さに負けずに関門突破をお祈りするばかりです。
それにしても自然の力に改めて敬服です。
雪の天神さん、余香殿の模様を少しご覧ください。

余香殿なおらいの前の「水掛け牛」さん/動画でどうぞ

2011.01.10

 余香殿なおらいの前に「水掛け牛」さんがあります。牛は天神様のお使い。この牛さんに御神水を掛け、お願いをいたします。受験合格、学芸上達、病除け、厄除け、良縁、就職、それぞれの願いを表す一文字が記された柄杓で、願い事を唱えながら水をお掛けください。
 水掛け牛の御神水は癒しの庭の曲水の流れへと結ばれます。

1 2

月別アーカイブ

ページの先頭へ