最新情報

八帖界隈でファーマーズマーケット

2009.05.18

fm2.jpg

 雨模様の日曜日、岡崎名物「八丁味噌」を作る八帖界隈でファーマーズマーケットが行われました。余香殿なおらいも2回目の参加。
 生憎の天気でしたが、なおらい名物「梅プリン」を目指し、なおらいブースを尋ねて下さるお客様がいらっしゃるなどして、早々と今回も完売してしまいました。
 地元で採れた、作った、素性の正しい美味の大集合に、天気云々は関係ありません。とても気持ちのいいイベントに改めて感謝です。有り難うございました。

皐の宵コンサート、再びの感動

2009.05.16

 昨日(5/15)、皐の宵コンサート2が沢山の皆さんにお集まり頂き、無事終了いたしました。
 今年は、荻和子さんが天神様にその歌をお聴き頂き、私たちもその喜びを共にさせて頂くというコンサートになりました。岩津の天神さんの拝殿に、客席を設け、午後6時半、いよいよコンサートが始まりました。
 まず、コンサートに先立ち、天神様にご挨拶を申し上げました。

con1.jpg

 荻さんによる美しい日本の歌の数々が拝殿に響き、常とは違った雰囲気に聴衆の皆さんはうっとり、そして、豊かな時間を過ごして頂けたと思います。

con2.jpg この日の衣装は、深い青のドレス。拝殿の厳かな空間に不思議にマッチしていたのが印象的でした。1時間のコンサートはあっと言う間に過ぎ、もっともっと聴きたいという心地よさを残しながら、余香殿なおらいの「なおらい」会場へと場を移動いたしました。

pa2.jpg 皐の宵コンサート、今年の「なおらい」のお料理は、全てスタッフの手作り。随分前から試作を重ねた心づくしの品々が並びました。

party1.jpg 余香殿なおらいの空間いっぱいに、お料理を楽しみ、和気あいあいと会話を交わす、あたたかい時間が流れました。「なおらい」の中締めは、名誉宮司様がお得意の声をご披露。場は一段と盛り上がり、その返礼として、荻さんをソングリーダーにした全員の大合唱が続きました。

 夢の様な豊かな時間。お集り頂いた皆さんに感謝をするばかりです。ありがとうございました。

梅もぎワークショップ今年も

2009.05.08

fmo.jpg

 今日(5/8)、FMおかざきに余香殿なおらいの広報スタッフが出演しました。(上の写真は同局のインターネット生中継の模様です)出演のテーマは今年も開催する「梅もぎワークショップ」のご案内です。
 すっかりお馴染みになったこのワークショップ、実は余香殿なおらいをお披露目した前年より開催しており、今年で3回目となりました。
 最初のワークショップから参加されている常連のご家族も有り、年々参加される皆さんが増え続けています。今回は「岩津ゼミ」の一環としても企画。さらに多くの皆さんのご参加を只今募っています。余香殿なおらいには、既にお問い合わせの電話も頂戴しています。
 天神山の自然に触れ、その霊気を身体いっぱいに受けながらの梅もぎに是非ご参加ください。

6.7WS.jpg 岩津の天神さんで学ぼう●梅もぎワークショップ
◎6月7日(日曜日)午前9時半〜正午まで(小雨結構・悪天候の場合は追ってお知らせします)
◎集合場所 余香殿なおらい前
◎参加費 大人 1,000円(梅2キロのお土産付)
     小・中学生 800円(梅1キロのお土産付)
     未就学児 無料(お土産は付きません)
◎定員 30名
◎申し込み締切り 6月3日(水)受付まで
◎ご用意頂くもの 長袖・長ズボン・帽子・タオル・軍手・水筒・敷物・梅を入れる袋もの

お問い合わせ・ご予約は
余香殿なおらい 電話0564-45-1144 までどうぞ

皐の宵コンサートチケット完売御礼

2009.05.04

 ご案内していました「皐の宵コンサート2」のチケットはおかげさまで完売いたしました。
 昨年お越し頂いた方をはじめ、沢山のお問い合わせを頂き本当に有り難うございました。5月15日の模様は、このブログでご報告いたします。
 重ねて感謝申し上げます。

月別アーカイブ

ページの先頭へ