最新情報

余香殿なおらいの白梅開花、そして梅花恵方巻

2009.01.30

hakugyoku.jpg

 昨日の晩、余香殿なおらいのスタッフ会議がありました。会議を終了し、ふと中庭を見ると咲いているではありませんか。中庭の古木の梅「白玉(はくぎょく)」に愛らしい一輪の花。
 岩津の天神さんの梅も次々に花を付け始めている今日この頃、余香殿にも春がやってまいりました。
 毎日毎日、変わって行く自然の姿をご覧になりにいらしてください。

 そして、いよいよ明日1月31日(土曜日)より

ehoumaki.jpg余香殿なおらいオリジナルの「梅花恵方巻」が発売になります。既に沢山の方より予約も頂戴しています。明日よりは余香殿なおらいでお召し上がり(お味噌汁付きのセットで500円です)頂けることはもちろん、お持ち帰りも出来ます(お持ち帰りは380円です)。

 もうすぐ節分。余香殿なおらいの「梅花恵方巻」で今年の福を招いてください。2月3日までの限定販売です。

余香殿一周年「福引き大会」大いに盛り上がりました。

2009.01.26

fukubiki2.jpg

 岩津の天神さんの「初天神祭」の日、余香殿なおらいはめでたく一周年を迎えることができました。これも余香殿なおらいをご愛顧頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
 1月24日(土)・25日(日)の両日、余香殿なおらいの前で催した一周年記念「福引き大会」は、初天神祭につめかけた多くのご参拝の方々にご参加を頂き、余香殿ゆかりの各社よりご協賛頂いた賞品が次々に引き当てられ、「大当たり!」の鐘の音が一層お祭り気分を高めました。
 これからも、天神さんにいらっしゃる皆様に「余香殿なおらい」ならではのおもてなしをご提供するために、スタッフ一同頑張ります。宜しくお願いします。
 
 ●余香殿なおらい一周年記念「福引き大会」ご協賛各社ご紹介(順不同・敬称略)

fukubiki3.jpg
地元岡崎より◎木彫泰久・松井和蠟燭工房・宮崎園・岩瀬製麺・八丁味噌・太田油脂・シェカズ・上田軒・太田商店・オフィスソウイチ
市外より◎共和コーヒー・澤田酒造
県外より◎くろちく(京都)・スタイルオブジャパン(小浜)・宮川漆器店(木曽)・箔座(金沢)・松栄堂(京都)・山田松香木店(京都)

今年の節分は余香殿の「恵方巻」で開運!

2009.01.22

ehoumaki.jpg

 この間お正月を迎えたばかりなのに、もう節分。岩津の天神さんでは恒例の節分祭が執り行われます。
 さて、節分と言えばすっかりお馴染みになった「恵方巻」、丸かぶり寿司の行事です。その年のめでたい方角を向いて、巻き寿司を丸かぶり(しかも食べている間は一言も喋ってはいけないとか)すれば開運・厄除になるとか。
 本年の節分には、余香殿なおらいから、オリジナルの「恵方巻」が登場します。
 写真をご覧ください。巻き寿司の中央には天神様の御神紋「梅鉢」を配し、祈願成就・開運厄除の願いをこめています。題して「祈願成就・梅花恵方巻」。天神さんのお山の梅で漬けた梅干の梅酢を使い(梅鉢のほんのりピンク色は、その梅酢の色です)、地元岩津の料理屋「味波」さんのご協力で出来上がりました。
 販売は1月31日(土)より2月3日(節分・火)までの限定。
 余香殿なおらいでお召し上がり頂け、そしてお持ち帰りを出来ます。数に限りがありますが、このめでたい「恵方巻」を確実にお求めになるにはご予約が一番。
 1月24日(土)より余香殿なおらいでご予約を受付ますので、是非ご利用ください。お渡しはもちろん、2月3日節分の日です。1本380円(大きさは直径約6センチ・長さ約9.5センチ)です。
 すし飯の中にはゴマをまぶし、ほんのり梅の香りも天神さんらしい大変美味しい「恵方巻」になりました。

余香殿なおらい一周年福引き大会

2009.01.21

fukubiki.jpg
余香殿なおらい一周年福引き大会

 いよいよ、今週末1月24日(土)・25日(日)は余香殿なおらいの一周年記念の福引き大会です。この両日はは岩津の天神さんの「初天神祭」。めでたいご縁日に、今年の福の運だめし。
 地元岡崎から、金沢から、京都から、若狭から等々、余香殿ゆかりの18社よりの楽しい景品が揃いました。何が当たるかは、福引大会当日のお楽しみです。
 24日、25日の両日、余香殿で1,000円以上の飲食またはお買い物につき、福引き券を1枚進呈。そろそろ境内の梅も咲き出した天神さんに是非ご参拝頂き、新春の運だめしにご参加ください。

余香殿から梅の花のお便り

2009.01.18

une-09-1-18.jpg

 余香殿なおらいの前に広がる曲水の庭。そのお庭にある梅の木の内、余香殿に近い八重の紅梅の木の一輪が、進学祈願大祭の日、開花しました。枝に付いた数々の蕾を見ると、ゆるやかにほころんでいて、これからどんどん美しい花を咲かせることでしょう。
 ご参拝の折に是非ご覧になってください。

余香殿なおらい1周年福引き大会

 1月24日(土)・25日(日)は岩津の天神さんの「初天神祭」。めでたいご縁日に、余香殿なおらいは1周年を迎えます。そこで、皆様の日頃のご愛顧に感謝を込めて、「余香殿なおらい」では福引き大会を開催します。
 24日、25日の両日、余香殿で1,000円以上の飲食またはお買い物につき、福引き券を1枚進呈。
 余香殿なおらいにご縁の有る各社よりの数々の景品が大当りします。
 是非、初天神祭、観梅のお帰りに余香殿なおらいにお立ち寄り頂き、運試しの福引きに挑戦してください。
 
 

1 2

月別アーカイブ

ページの先頭へ