最新情報

余香殿なおらいのお正月

2008.12.28

 本日12月28日、「余香殿なおらい」の本年の営業が終了いたしました。
 今年の1月25日にお披露目して依頼、多くの皆様にお運びいただき、沢山の嬉しい出会いがありました。
 来年は丑歳。天神様のお使いの牛の当たり年です。「余香殿なおらい」も今年に増して、皆様に喜んで頂けるおもてなしを企画したいと考えています。
 どうぞ、平成21年も宜しくお願いいたします。

 さて、お正月からのご案内をいたしましょう。

元旦から4日までは新春特別営業
 元旦から4日までは「余香殿なおらい」と神楽殿前の特設テントにて新春特別営業をいたします。
 余香殿なおらいでは、長寿を祈る「花びらもちセット」¥1,000を1日限定30セットでご用意。お飲物は抹茶またはコーヒーからお選び頂けます。
 また、天神様への崇敬が篤かった加賀百万石・前田家ゆかりの新春銘菓「福梅」を金沢の老舗・諸江屋さんよりお取り寄せし販売する他、お正月ならではのめでたい品々をご用意しています。
 特設テントでは、岩津天神名物「合格団子」と大人気「天神うどん」を販売いたします。

無病息災・御粥振る舞い 1月12日(祝)
 1月12日は岩津の天神さんの御粥祭。小豆粥を天神様のお供えし、無病息災を祈る祭事です。
 余香殿なおらいでもこのお祭りにちなみ、当日カフェご利用の方に小豆粥をお振る舞いいたします。数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

余香殿なおらい1周年「新春運だめし福引き」
1月24日(土)・25日(日)

 皆様のおかげで、「余香殿なおらい」はめでたく1周年を迎えます。
 そこで、1月24日(土)・25日(日)の両日、運だめしの福引きを行います。余香殿ゆかりの皆様からの景品が大当たり致します。この両日、余香殿なおらいで1,000円以上
飲食やお買い物をして頂いた方に福引き券を1枚進呈。新しい年の運試しに挑戦してください。

 ではお正月、岩津の天神さんでお目にかかることを楽しみに、皆様どうぞ良い年をお迎えください。
 

月別アーカイブ

ページの先頭へ